2010年5月24日月曜日

一体何があったのか?

はい、とっとと更新です。
たぶんすんごい長文になりますよ?

まず行きの飛行機、当然沖野さんと一緒だと思ってたら…
沖野さん札幌から行くとかなんとかで航空会社も時間もチガーウ!!

というのが前日にわかってひとり寂しく計11時間かけてジャカルタに到着。

なんだかんだで深夜にチェックインしたら、『会場の都合でサウンドチェックが
朝の7時なんだ、6:30ロビー集合ね♪』とスタッフに爽やかに言われる…。

と、翌朝6時に電話がかかってきて『ごめん!準備に時間がかかってるから8:30集
合ね!』

きましたお決まりのジャカルタグルーヴ!
ゆるゆるだぜ〜♪

そして9時くらいやっと迎えにきたデビッド氏、祖父から譲ってもらったという
1969年製のめっちゃかっこいいベンツで登場。
『こりゃかっこよすぎるわー、いやーん』なんて沖野さん、ヴァネッサと記念撮
影なんかしなごら乗り込み、いざ出発。

ジャカルタのとてもワイルドなトラフィックジャミンをかっとばしつつ現地へ向
かうわたくしたち。

そしたらね。

片側3車線の中央分離帯側で赤信号で止まったんですよ。
青になってみんな一斉にかっとばしはじめたのに僕らの車だけ動かないんです
よ。

デビッドあーゆーおーけー?

なんとギアが入らなくなってしまったんですね、やーまん。
必死の形相でギアを動かすデビッド。
後ろからはクラクションの嵐。

『沖野さん、押しましょう』

ええ、そうですとも。
とても一般道とは思えないスピードで突っ込んでくる車をいなしながら、世界の
VIP沖野修也氏と僕で車を路肩に寄せましたさ。

死ぬかと思った(笑)。

別のスタッフに来てもらいとりあえず会場に到着、中に入ると…

バリバリ建設途中のショッピングモールやないの。
ほんとにここでやんの??
誰かーーー!!!

まぁもういいんですけど、サウンドチェックは10時前に終わらせないといけない
なんて言ってたのに着いたのが10時過ぎ、さらに待たされ始まったのが11時過
ぎ。
うーん、ジャカルタは沖縄をはるかに凌駕しているな!

そして肝心の楽器が…あれ?
コンガが中学校の備品みたいなやつなのはしょうがないとしても…
これ、めっちゃ破れてますよ?

うわーん!これはあんまりだYO!!
ってことで急遽別のコンガを手配してもらったり。

ふー。

予想以上に長文になってきたぞ。
続きはまた後で!チャオ!