2011年1月21日金曜日

琉球ホリック




昨日は一日予定もないし、練習だー!と多摩川のとんでもない景色のなかでポコポコやってたら一通のメールが。

『今日のリハちょっと遅れます、すんません!』

ん?リハ?

てっきり明日だと思っていたCENTRALのリハが実は今日だったことが発覚。
あ、あぶねー(汗)。

ぶじリハも終了したところベースのレオが『今日はルームで琉球ホリックっすよ、いきましょう』
んで行ってきました。

ちなみにルームは渋谷にあるKYOTO JAZZ MASSIVE沖野修也さんのクラブで、琉球ホリックは毎年宮古島でおこなわれるミュージックコンベンションのボスであり、僕の最も尊敬するアニキ、江川ゲンタ氏のパーティーです。

みつおのカレー(写真。うまいっ!)を食し、セッションにも参加し、久々にいろんな人に会えてよかった。

飛び入りでDJをやってくれたのはなんと須永辰緒さん。
辰緒さんのアルバムでも何曲か演奏させていただいてます。
DJも素晴らしいけど、去年でたアルバム『Jazz Et Jazz』も最高です!!
心の底からオススメします。押忍。

Conguero Tres Hoofersの渥美ももちろんいたので、こないだ一緒にレコーディングした音源やらを仲良く車の中できいたりしておりましたが、傍から見たらさぞ怪しかったことでしょう。

そんなかんなで音楽業界はますます厳しい本年ですが、みんな元気に頑張ってる姿を見て勇気をもらいました。

あ、あと3月にKYOTO JAZZ MASSIVEのフルバンド編成でエジプト(その後すぐジャカルタもあるらしいっす)が決定しました!!
うはははは。

ではではまた~☆