2011年1月18日火曜日

帰って参りました





いやー濃ゆい旅だった。

グルジアに出発する前日の夜にやっと送られてきた行程表・・・ん?なんかワンマンライブっぽいなぁ、まさかね(笑)なんて翌日成田で沖野さんに会ったら

『ヒデロー、これ完全にワンマンやな、イベントやないで。おれも知らんかったわー』

はははは。
たった3人のPAライブで約2時間もたせなきゃならないことがわかりました。
普通3人でPAライブとくれば、DJイベントの途中にライブタイムというのが普通なのですが全くそうではないらしく、なんとちゃんとしたホールでのコンサート扱いでした。

一応トランペットも持ってきてたので出来る楽器は全部やることにし、沖野さんと入念にミーティングして曲順や流れを確認、腹をくくってさぁやるぞ!
開演30分前に会場に到着、お客さんが・・・ぜんぜんいなーい(笑)!!

結局30分押したところで会場は満員に。あぁよかった。

しかしいざライブが始まってもなかなか前のスペースまで来て踊る人がいない。
みんな座って様子を見てる感じ。

これはヤバい・・・。

でも数曲演奏したあたりからちょっと変化が。
2,3組の女の子たちがやっと前にきて踊りだした。
それにつられてわらわらと人が出てきてダンススペースは大盛り上がりに。ジーザス!

なんとか盛り上がったままライブを終えることができ、楽屋に戻って沖野さん、バネッサと互いの健闘を称えあいました(笑)。


翌日イスタンブールでのトランジットが10時間もあったので沖野さんと市内まで電車で移動して街を散策。
活気のあるすごく面白いところでした。
ご飯は美味しいし、ネコがいっぱいいるなんてそれだけで最高です。


しかし今回はいい経験をさせてもらったなぁ。
自分たちのことをほとんどの人が知らない状況(しかもマニアックな外国!)でのたった3人でのワンマンライブ。

音楽はすごいっす。

ではではまた☆