2010年7月6日火曜日
ワールドカップも終わったし
え?まだワールドカップ終わってないじゃんとか言ってるのは誰ですかー。
アルゼンチンもブラジルも姿を消したらもう終了です、はい。
ええい、なんてこった。
さて先日のCENTRALライブイベント"kind of LOVE" vol.19、奇しくも日本戦とかぶってしまったにも関わらずご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
ライブ後そのまま月見ルのステージでサッカー観戦、実に盛り上がりましたなぁ。
1番目の写真はこの日対バンしてくれたSPANOVA(リハーサル中)。
iPhoneのパノラマ写真作成アプリでこんな仕上がりに。面白い♪
2番目の写真のお方はパーカッショニストのトミムラ“ターボ”タダシさん。
7/1のキマグレン大阪ライブで一緒だったナオトインティライミさんのバンドでいらっしゃってました。
なんか楽器がレンタルっぽくないなーと思って聞いてみたら、なんと東京からひとり車でやってきたとのこと。
ブログを拝見したところ、ものすごい忘れ物はあったものの(笑)、無事東京に戻られたみたいでよかったです。ほっ。
んでこないだ7/3は今年初の音霊。
ステージがえらい横長になっててちょっと笑ってしまいました。
この日は久しぶりに古内東子ちゃんやギタリストの山本貴志に会えて嬉しかったです。
東子ちゃん曰く、「ライブでこんなに汗かいたの初めて(笑)」。
しかしまぁ、ほんとーーーに暑くなってきましたね。
しかも蒸し暑いっ!!
家の床でネコどもがごろんごろん伸びてるわけですよ。
むにゃーっと伸びあげている彼らを見ていたら・・・
洗いたくなった♪
3番目の写真は「なんてことしてくれんねん!匂い変わってまうやろ!!」とお怒りの洗猫直後の濡れネコさんです。
あああ、一番書きたいこと忘れてた!
昨日ついに観たんですよアレを。
そう、サルサが誕生した1970年代から80年代を駆け抜けた伝説の天才サルサシンガー、Hector Lavoe(エクトル・ラボー)の生涯を描いた映画『El Cantante』!!!
サルサのこととかよーわからんという人でもぜったい引き込まれること請け合い!
ジェニファーロペスいい仕事してんなー。
そしてこれを観てなにかしら感じるところがあったら今度は『Our Latin Thing』というミュージックDVDも観てみてください。
1970年初頭のニューヨーク、“El Barrio”と呼ばれるスパニッシュハーレムから生まれた“Salsa”という音楽・・・混沌の中で新しい音楽が爆発しているのです。
魂が震えます。
ああエクトル!
そして永遠のFania All Stars!
Que viva la musica!!!!