2010年5月31日月曜日

んみゃーち!


ついに東京に帰ってきてしまいました。寒い(マジ)。

美ぎ島ミュージックコンベンション in 宮古島、第6回目にして初の雨にもかかわらず、暖かいたくさんのお客さん、全力でサポートしてくれる素晴らしく優秀なスタッフの皆さん、雨なんかカンケーねぇとノリノリな出演者の皆さん、そんなみんなの気持ちの前では雨なんてほんとに全く関係なかったのでした。

あーーー楽しかった!!!

これでまた来年へのカウントダウンが始まったなー(笑)。

さてさて、滞在中の演奏していない時間は、東京で知り合ったんだけど現在は伊良部島在住でガイドをやっている高浪隆一くん(写真右から2番目)とよく遊びました。
もともとプロのダンサーでサッカーもやっててとにかくエネルギッシュな男なのですが、伊良部島に住んで1年半で地元住民はもとより、漁師さんとも仲良くなって、ついには伊良部島にある下地島空港の軍事利用反対を核にしたピースイベントを開催していました。

ほんとにたいした男なんです。
今回の旅でとてもたくさんのパワーをもらいました。

伊良部島に行くときはぜひ彼にガイドしてもらうことをオススメします。
彼だけですよ、漁師さんの船に乗せてもらってシュノーケリングやったりサザエとったりできるのは(笑)。

*写真は右奥から
隆一くんの奥さんのサチちゃん:実はとってもインテリな激美人!
隆一くん:今回の旅で会ったどの地元の人よりも黒かった!
松ケンさん:本職はプロのフォトグラファー、プライベートで来てたのに結局ライブの写真ガンガン撮ってました!
おれの後ろに顔だけ写ってる人、キジョミさん:本職ヘアメイクアーティスト、昔ゲンタさんとともにビンゴボンゴってバンドを一緒にやってたとにかく元気なおっさん。未だに勝てない!
おれの前、くーちゃん:隆一くん夫妻が飼ってるカワイコちゃん、砂かけないで!

うーん、実によい旅であった。