2011年9月5日月曜日

沖縄




青木カレンさんのバンドで沖縄本島に行ってきました。
いつもの最高のメンバー、演奏もプライベートもばっちりでした。

昨日はオフ日だったので、念願だった久高島にひとり旅。
琉球神話の聖地であり、男子禁制の祭“イザイホー”で有名な島です。

人が入ってはいけない場所も多々あり、集落の真ん中には外間殿という神社?みたいな建物があったりと、この島の信仰にはとても長い歴史がありそうでした。

うーん、いま思い出したほうが別世界だなー。
島にいたときはすごくフラットな感覚だったんだけど。


まぁそれはそれとして夜はみんなと合流、沖縄在住のナイスガイズにキョーレツな話を聞いたり。
会いたかった人にも会えたし、今回の旅は全てが素晴らしかった。

みんなほんとにありがとう。

ではまたね!